忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮古島市の石嶺香織市議が陸上自衛隊の配備について批判的なコメントをフェイスブックに書いたら炎上してしまったそうですね。

批判的なコメントが500件近く書かれていたそうです。

自衛隊を擁護する声と言うのはここ数年は多いですね。

昔は無関心か自衛隊に否定的な意見もあったそうですが。

今も地域によっては、自衛隊を嫌がるところというのもあるそうです。

東日本大震災や熊本地震、台風などの災害での支援とか、防衛的な役割などでより重要な組織だと実感する方も増えたのかもしれませんね。

最近は航空祭やフェスティバルの入場者が増えたという基地もあるそうですね。

自衛隊基地によっては平日でも基地の外で見物する人も20人から30人ほどいるそうです。

自衛隊員、自衛官は通勤時は制服化迷彩服らしいです。

しかし世の中には迷彩服を着ている人は多いので、誰が自衛官かは分かりづらいですね。





PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright (C) 2024 気になる情報 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]